2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« フォアグラ三昧♪ | トップページ | 新型iPhone 4G は 週明け発表か? »

2010年5月26日 (水)

リベンジ! マルイカ乗合船!!

前回、マルイカ乗合船でまさかの坊主をくらったしんのすけですcoldsweats01
 
いつもはアオリイカ様オンリーなのに、浮気して
しまった罰かと思い、いつものレンタルボート屋さんから
出港を計画したのですが・・・・
 
わざわざ同僚と休みを計画した昨日、低気圧のせいで
海は大荒れ、強風も相まって、ボート屋さんは前日から
出港できない雰囲気全開sweat01
 
とはいえ、もう休みにしちゃったし、気分は
釣り一色だし、ということで、いろいろ考えた挙句、
 
 
乗合のマルイカ船だったら大きい船だし
大丈夫でしょ、ということでいってきました
マルイカリベンジsign02
 
 
今回お世話になったのは、萬栄丸さんship
 
 
全開、坊主になった船宿さんに乗る勇気は
もちろん無く(笑)
 
 
同僚4人で出港ですship
 
 
いざ出港してみると、今まで見たことないぐらいの
大波wave
 
波がくると目の前に波の壁ができるぐらいの
大シケsweat01
 
それでも出港できないよりはマシと釣れ始めますが
マルイカの微妙な当たりは船の揺れでわかりづらく、、
レンタルで借りたタックルはしょぼくて釣りづらく、
かなり苦戦しましたcoldsweats01
 
 
結局、最近坊主続きだった同僚は好調で
30杯近くで仲間内ではトップsign01
 
僕を含めで残り3人は一桁代と沈みましたが
いい経験になりましたcoldsweats01
 
 
Img_0380

 
 
 
負けたのは悔しいですが、今まで苦労してた
同僚が大喜びなのはうれしい限りnote
 
やはり釣りはメンタルも鍛えてくれますshine
 
 
シケで釣りづらかったにもありますが、
本気で釣るのはレンタルロッドとリールでは
ダメですねcoldsweats01
 
マルイカの微妙なアタリを感じるには
専用ロッドかカワハギロッドのような
敏感なロッドが必要ですsign01
 
いつか資金力ができたらカワハギロッドとリールわ
買うようにしたいと思いますshine
 
 
とはいえ、やはり釣り的にはアオリイカがいいなーnote
食べ応えもあるしhappy01
 
 
マルイカは当日うちでイカパーティーで刺身&炒め物。
 
さらに、開いて一夜干しにしてみましたshine
 
 


Img_0383

 
 
さっき食べたら、これが超うまいsign01
 
次はいっぱい釣って船上干ししてみますhappy01

 
少々課題は残りましたが、楽しい釣行でしたhappy01

« フォアグラ三昧♪ | トップページ | 新型iPhone 4G は 週明け発表か? »

エギング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

極悪条件の中お疲れ様でした、9杯釣れれば良いのでは?
ロッドはナチュでたまに、カラマプロトGOCPS-78M-TEが50%OFFやりますのでお奨めですよ!感度ビンビンで使うとビックリしますよ(笑

おはようございます。

まぁ、実力差がとても出る釣りなので
ポンポン釣ってるベテランさんの動きに
圧倒されましたw また頑張りまーす。

美味しそうですね^^
飲みながら食べたら最高でしょうね(笑

iPhone小僧さん

美味しいですよー。釣りたてのイカは
最高です。乗合に乗れば手ぶらでも
釣れますのでおすすめします。

iPhoneサイトも見やすくていいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォアグラ三昧♪ | トップページ | 新型iPhone 4G は 週明け発表か? »