2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« CR エヴァンゲリオン6 〜始まりの福音〜 リーチ動画集 | トップページ | フォアグラ三昧♪ »

2010年5月15日 (土)

マルイカ乗合船に初挑戦!! 衝撃の結果が・・・・

前回のボートエギングにてやっとキロオーバーを
達成したしんのすけですfish
 
 
連続坊主中の同僚がいっぱい釣ってスカッとしたいと
いうので、今日はマルイカ乗合船で数十杯釣って
すっきりコースの予定で出撃sign01
 
 
実は乗合船もマルイカも初めてなんですが、
トップの人は50杯とか釣れるらしいし、
初心者でも結構釣れるということでしたので
竿抜けぐらいはするかなーと淡い期待fish
 
 
今回は内房で有名な「宝生丸」さんにお世話に
なりましたship
 
 
前日は一人40杯釣った人もいるということだったので
かなり期待、なわけでしたが、、、、
 

 

マルイカ勝山


Map your trip with EveryTrail
 
 
 
↑iPhoneによるGPSログ
 
 
朝一は近場でやってみるも、ほぼ反応無しcoldsweats01
 
開始2時間で船中で数杯sweat02
 
 
片道30分かけて館山に移動ship
 
 
そこでしばらく粘るも反応無しsweat01
 
 
金谷、保田方面に戻ると周りはポツポツと釣れて
いますが、続かずsweat01
 
 
2分ぐらい釣りをして、すぐ上げて、
レーダーでイカを探しまわる動きship
 
釣りというか、遊覧船というか・・・ship
 
とにかくイカの反応がかなり薄かった模様sweat01
 
 
結局、、、、、 
  
まさかの、、、、

乗合船で、、、、、、
 
坊主ですsign03
 
 
しかも3人でいって僕ともう一人sign01
あ、連続坊主を更新してしまった人ねsweat01
 
もう一人の同僚は小さいマルイカを2杯GETsign01
さすがですhappy01
 
 
隣のベテランっぽいおじさん、1杯coldsweats01
左隣の常連っぽいお兄さん  5杯coldsweats01
 
後ろの方の席の竿頭  たぶん12杯ぐらいcoldsweats01
 
 
こ、これってマルイカ船ですよね・・・・sweat02
 
 
たしかに、初心者でへたくそなのは否定しませんが
これはあまりにも。。。。。
 

完全に心が砕かれましたcrying
 
 
あ、いいことといえば、遊覧船状態の時に
野生のイルカが2頭見れたぐらいかなsmile

  
いつもアオリイカばかり追いかけているのに
マルイカに浮気したのでバチが当たりましたねcoldsweats02
 
 
あまりに悔しいので5/25にリベンジですsign01
マルイカはもういいのでアオリイカでsign03

« CR エヴァンゲリオン6 〜始まりの福音〜 リーチ動画集 | トップページ | フォアグラ三昧♪ »

エギング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

アカは高活性で、いれば真っ赤になってエギ追っかけてきますのでイカの群れを見つけられなかった船長のせいですよ、気にせず次回逝っちゃって下さい!

勝山周辺、陸っぱり、数日前からサバの大群入ってお祭り状態で、その影響でイカは逃げちゃって全くダメとのこと(地元イカ師談)、船でも影響があったのかも・・

HIT!さん

こんばんはー。マルイカはエギングで釣れたことは
あるのですが、ミスキャストしたのに余裕で
釣れてしまいました。それなのに乗合で坊主。。。
かなり凹みました・・・w

確かにイワシとサバの大群きてたかもー。
スッテに引っかかってきましたもん・・。
それのせい??

貧果でした・・

HIT!さん

おつかれさまでした。
でも釣れるだけさすがです。
こちらは乗合で坊主ですから。(←しつこい。。)

25日に館山いってきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CR エヴァンゲリオン6 〜始まりの福音〜 リーチ動画集 | トップページ | フォアグラ三昧♪ »