2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

エヴァンゲリオン6 始まりの福音 初打ち

昨日、ホールデビューしたエヴァンゲリオン6を心待ちに
していたしんのすけですhappy01
 
やはりエヴァンゲリオンと圧倒的な相性を誇る僕としては
これに期待するしかないわけでshine
 

CRエヴァンゲリオン6 始まりの福音
 
 

打ってみた感想としては、
 
やはりエヴァは面白いsign03
 
 
台の演出の多彩さには目を見張るものがありますhappy01
 
 
ただ、
 
「次回予告」→ストーリー ラミエルリーチ →外れ
 
続いて、いきなりSU5→→ストーリー ラミエルリーチ →外れ
 
 
と、いきなり激アツのストーリーを2連続で外したりするのに、
 
「次回予告」→弐号機リーチ →確変当たり

だったり、結構しょぼい予告でも当たったりしますcoldsweats01
 
レバーを動かして、「動いてよー」演出は楽しいnote
動けばですがw
  
 
まだ流れは掴みきれてないなぁcoldsweats01
 
 
大当たりは15Rと8Rですが、15Rはなかなか多いですねdollar
 
エヴァ系リーチもスピーディーになったし、ST機にはかなわないけど
スピード感は増した感じshine
 
 
プレミア系は自分で出したのは、
 
・時短中に1分ミッション「笑えばいいと思うよ」
 
ぐらいcoldsweats01
 
でも周りを見てると全回転とか格納庫とか結構出てたので
調子がいいと見られるのかもsign02
 
 
さすがエヴァは人気があるので、釘は締めまくりcoldsweats01
 
1Kで15回回ればいいほうでしたcoldsweats01
 
安定して勝負できるのはもうちょっと釘が開いてからかなぁhappy01

2010年6月27日 (日)

つ、ついにiPhone4がキター!!

ここ最近、ずっと土日も出勤中でおつかれのしんのすけですcoldsweats01
 
あー、釣りに行きたいfish
 
昨日、土曜の夜、いきなりソフトバンクショップからの電話が
あって、予約したのに買えなかったiPhone4が日曜に入荷するとのことnote
 
ま、マジっすか・・、ちょっと諦めてたのにcoldsweats01
 
でも、ちょうど日曜は家族がお友達と出かけているので
極秘に3GSから4に移行するという完全犯罪が実行できますscissors
 
 
 
入荷は午後ということなので、午前中にアップルストア銀座に
よって、純正Bumperブラックを購入happy01
 
iPhone本体は在庫ないけど、Bumperはめっちゃ在庫アリcoldsweats01
 
 
そしてビックカメラで両面保護シートを購入happy01
 
 
iPhone3GSの時は指紋が気になったのでアンチグレアタイプの
フィルム貼ってたけど、iPhone4は高解像度がウリなので
クリアタイプにしてみたshine
 
最近のクリアタイプは意外と指紋つきませんねshine
指のすべりはアンチグレアのほうがサラサラしてるけどscissors
 
 
ソフトバンクショップの切り替え作業も20分ぐらいpc
 
iPhone3GSはまったく使うことなく切り替え終了happy01
 
あとは家のMacでのiTunesでの作業ですが、iPhone3GSを
iTunesでバックアップした後、iPhone4を繋ぐと、設定を
移行してくれますhappy01
 
そういえば、SMSのメールとかどうするんだろう、、とか思ってたけど
全く心配無しhappy01 壁紙からSMSからほぼ全ての
設定が元通りにshine
 
iTunesすごすぎる。。。。
 
唯一、wifi設定は再設定が必要でしたけどねーcoldsweats01
 
 
保護フィルムとBumperを装着するとこんな感じshine
 
 
Dscf4594


Bumperつけても薄いsign02
 
前のiPhone3GSはごっついケースつけてたので大違いcoldsweats01
 
動作はといえば、
 

・超サクサク
・超高解像度
 
 
正常進化型ながら素晴らしい出来ですnote
  
 
バッテリーの持ちとかもよくなっているみたいですが、
また使っているうちにレビューしますhappy01

2010年6月22日 (火)

iOS 3→4アップデートしました♪

24日発売の新型iPhone4 16GBを一応初日の予約したしんのすけですhappy01
 
まだ初日に受け取れるかどうかの電話はきてませんけどねcoldsweats01
 
 
iPhone4に搭載されている新iOSのバージョン4が今日リリースに
なったのでインストールしてみましたshine
 
 
twitterのTLではバックアップが遅いとか言ってる人が
結構いたけど、うちのはさっくりバックアップ→アップデートshine
 
iMacにiPhoneを繋げるといつも自動的にバックアップ、同期が
走るのでさっくりいったのかなぁ??

皆さんはいつも同期、バックアップしてないのかしら???


iOSのレビューはこちら
 
 
インストールしたらちょっとは重くなるかと思ったら・・・
 
超快適じゃんshine
 
マルチタスク機能はそれほど欲しいと思ってなかったので
気にならないけど、アプリのフォルダ管理とか、
Safariのズームインズームアウトとかの動きがさらに
なめらかにsign01
 
全体的にキビキビした動作感になったような気がしますnote
 
あと、日本語入力がiOS3ではおバカちゃんだったけれど
4ではかなり改善していますsign01
顔文字も使えるようになったしねーhappy01
 

これはiPhone3GS + iOS4でもう1年使用するというプランも
悪くないかも・・・coldsweats01
 
とりあえずiPhone4の納期連絡待ちですねhappy01

2010年6月14日 (月)

iPhone 4 価格発表!!

昨日の朝から超徹夜作業で30時間労働だったしんのすけですcoldsweats01
 
さすがに疲れましたが、帰宅してからF1の録画を見てしまいましたcoldsweats01
 
ついにレッドブル、マクラーレン、フェラーリが接近したきたようなhappy01
 
 
さて、楽しみにしていたiPhone4の価格発表ですが、、、
 
16GB 実質0円
32GB 実質11520円sign03
 
 
超安いんですけど。。。。発売当初からこの価格というのは
これからiPhoneデビューしようとしている人にはかなりの
オトク感shine
 
 
特に書いてないけど、機種変価格もこの価格なのかなーflair
 
今使用中のiPhone3GS 16Gを一括精算して、
iPhone 4 16GBを購入し、3GSをソフマップで売払う、
というプランが最適に思えるhappy01
 
 
ただ、これだせけ大サービス価格ということは、秋に
ドコモとかからも発売されるってことかなーcoldsweats01
 
特にSBに不満ないので構いませんがcoldsweats01
 
明日とりあえず予約しにいってきまーす。

2010年6月 8日 (火)

ついに新型iPhone 4発表!!

前々から出るという噂の出ていた新型iPhoneを心待ちに
していたしんのすけですhappy01
 
ついに昨晩、秘密のベールが(既に流出してたけどw)shine


L_os_iphone4b01



http://www.apple.com/jp/iphone/
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/08/news025.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/08/news078.html


正常進化型ながら、あいかわらず素晴らしいflair
 
 
・3GSから比べて4倍の解像度
・A4プロセッサによる高速動作
・バッテリーの持ちが40%向上
・wifi経由のビデオチャット
 
 
ぐらいが目立つ機能ですが、特筆すべきは
その価格dollar
 
16GB 199ドル、32GB299ドルとは超安いdollar
 
 
これでハードウェアではAndroid携帯に劣っていたところを
挽回し、元々上回っていたバッテリーの持ち、あいかわらずの
爽快な使用感、高画質なカメラ&ビデオで向かうところ敵無しsign01
 
 
ソフトバンクでの価格がどれぐらいになるかが
気になるところですdollar
 
 
さて、我が家のiPhone3GSは2009年8月購入なので
まだまだ分割が残っているわけで・・・・coldsweats01
 
 
欲しいけど、余程の3GSユーザー優遇プランがないと
iOS4へのアップデートだけで終わりそうですcoldsweats01
 
でも実物を触ってしまったら危険かも。。。。

2010年6月 6日 (日)

家族で乗合船でファミリーフィッシング♪

今日は同僚と横浜港から釣りに出撃予定だったしんのすけですfish
 
ところが、昨日からうちの奥さんが調子悪くなってしまい、
今日の午前中の子供の予定の面倒を僕が見ないといけなくなったので
あえなく横浜はキャンセルしましたcoldsweats01
 
あー、行きたかったのにぃfish
 
で、午前中の子供の予定を済ませて、午後は子供を連れて
海にいって、磯遊びでもするか、と思ってたら
奥さん復活したらしく、結局家族でいくことにrvcar
 
なんだよ、横浜行けたじゃん。。。fish
 
 
軽く磯遊びしてたら、先日、マルイカ乗合したところで
「ファミリーフィッシング」ってやってたことを思い出して
電話してみましたhappy01
 
すると、その船宿さんはダメでしたが、すぐ近くの船宿さんにて
出船させていただけることにshine
 
 
新盛丸さんのサイトはこちら
 
 
竿、仕掛け、餌も全て付いているので、手ぶらでOKnote
いきなり思いついたので元々手ぶらでしたが・・・sweat01
 
1人3000円ですdollar
 
勝山港出てすぐの波の穏やかなエリアで釣りをするので
女性、子供でも船酔いしませんでしたhappy01
一応、酔い止めは飲んでおきましたけどhospital
 
 
餌はジャリメでシロギスを狙いますfish
 
 
Dscf4590

  

小一の長女はなかなかセンスがあるらしく、
自分でアタリを取って、カワハギ、キス、イワシなどを
釣り上げてご満悦shine
 
年中の次女は釣りよりも魚をツンツンすることが
楽しい模様coldsweats01
 
 
僕は苦手なジャリメを子供と奥さんの竿につけたり
おまつりを解いたりして、あまり釣りにならずcoldsweats01
 
 
実質2人ぐらいの釣果でこんな感じcoldsweats01
 
 


Dscf4591

 
 
シロギス15匹、カワハギ1匹、メゴチ1匹、イワシ、サバ、トラギス等fish
 
 
シロギスも陸っぱりで釣れるのとはサイズが違いますfish
 
 
家族が大喜びだったのでよかったですねshine
 
 
もっと仕掛けがからみにくいような物を準備すれば
もっと釣果upだったと思いますhappy01
 
自分でカワハギ用の仕掛けを持ってきてもいいらしいので
カワハギ専門でいってもいいかもsign02
 
 
いつも自分ばかり釣ってるお父さんにはとてもおすすめですhappy01

2010年6月 5日 (土)

新型iPhone 4G は 週明け発表か?

最近はトラブル続きのしんのすけですcoldsweats01
 
あー、すっきりするには釣りにいって大物を釣るしか
ないっすねーfish
 
 
そろそろ発表かと噂される新型iPhoneですが、
週明けのアップルのイベント初日(6/7)に
ジョブス氏から発表なのでは、という噂shine
 
 
アップルにしては珍しくいろいろと流出してますが、
最新の画像はかなり信憑性がありそうですflair
 
 
20100603202045


 
 

20100603202107

 
 
 
まぁ、正常進化系だけどかっちょいいnote
 
アップルのすごいところはハードウェアというより
ソフトウェアなので、iPhone OS 4.0と併せて
どんな新機能が搭載されるか楽しみですねーsign02
 
 
日本では6月下旬ぐらいにお目にかかれるのかしらhappy01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »