2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 新型iPhone 4G は 週明け発表か? | トップページ | ついに新型iPhone 4発表!! »

2010年6月 6日 (日)

家族で乗合船でファミリーフィッシング♪

今日は同僚と横浜港から釣りに出撃予定だったしんのすけですfish
 
ところが、昨日からうちの奥さんが調子悪くなってしまい、
今日の午前中の子供の予定の面倒を僕が見ないといけなくなったので
あえなく横浜はキャンセルしましたcoldsweats01
 
あー、行きたかったのにぃfish
 
で、午前中の子供の予定を済ませて、午後は子供を連れて
海にいって、磯遊びでもするか、と思ってたら
奥さん復活したらしく、結局家族でいくことにrvcar
 
なんだよ、横浜行けたじゃん。。。fish
 
 
軽く磯遊びしてたら、先日、マルイカ乗合したところで
「ファミリーフィッシング」ってやってたことを思い出して
電話してみましたhappy01
 
すると、その船宿さんはダメでしたが、すぐ近くの船宿さんにて
出船させていただけることにshine
 
 
新盛丸さんのサイトはこちら
 
 
竿、仕掛け、餌も全て付いているので、手ぶらでOKnote
いきなり思いついたので元々手ぶらでしたが・・・sweat01
 
1人3000円ですdollar
 
勝山港出てすぐの波の穏やかなエリアで釣りをするので
女性、子供でも船酔いしませんでしたhappy01
一応、酔い止めは飲んでおきましたけどhospital
 
 
餌はジャリメでシロギスを狙いますfish
 
 
Dscf4590

  

小一の長女はなかなかセンスがあるらしく、
自分でアタリを取って、カワハギ、キス、イワシなどを
釣り上げてご満悦shine
 
年中の次女は釣りよりも魚をツンツンすることが
楽しい模様coldsweats01
 
 
僕は苦手なジャリメを子供と奥さんの竿につけたり
おまつりを解いたりして、あまり釣りにならずcoldsweats01
 
 
実質2人ぐらいの釣果でこんな感じcoldsweats01
 
 


Dscf4591

 
 
シロギス15匹、カワハギ1匹、メゴチ1匹、イワシ、サバ、トラギス等fish
 
 
シロギスも陸っぱりで釣れるのとはサイズが違いますfish
 
 
家族が大喜びだったのでよかったですねshine
 
 
もっと仕掛けがからみにくいような物を準備すれば
もっと釣果upだったと思いますhappy01
 
自分でカワハギ用の仕掛けを持ってきてもいいらしいので
カワハギ専門でいってもいいかもsign02
 
 
いつも自分ばかり釣ってるお父さんにはとてもおすすめですhappy01

« 新型iPhone 4G は 週明け発表か? | トップページ | ついに新型iPhone 4発表!! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

亀レスすいません・・

これは十文字堤防の近く?全部付いて3000円ならお手軽ですね、
イカも狙えそうだし(笑

来週イカ行ってきます!

HIT!さん

おつかれさまです。
勝山港でてすぐのところです。浮島との
間あたり。

イカもやってみよっかなーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型iPhone 4G は 週明け発表か? | トップページ | ついに新型iPhone 4発表!! »