2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« iPhone4 電波問題で純正Bumper配布。。 | トップページ | iPhone4用防水ケース レビュー »

2010年7月18日 (日)

ソフトバンクから無料配布されたFONルーター設置

iPhone4を購入した時にパケットフラットプランにしたので
ソフトバンクからwifiルーターのFONがもらえることに
なっていたしんのすけですhappy01
 
 
ところが、後日郵送しますと言われてから
いつまで経ってもこないsign02
 
で、ソフトバンクショップに電話したら
あっさり在庫アリだったので受け取ってきましたshine
 
 
っていうか、連絡しろよsign01pout
 
 
まぁ携帯電話ショップの人なんてそんなもん
だと諦めてますけどsweat01
 
 
うちの自宅でもFONルーターを使用しているので
勝手はわかっているのですが、ショップで店員さんが
なんだか設定してくれるというのでiPhoneを渡したら
 
iPhoneのSafariから「My Softbank」にいって
 
「ソフトバンクWiFiスポット」設定ボタンを押すと
 
メールが起動して、本文に「fon」と書いて送信mail
 
すると、URLが書いたメールがくるのでリンクを
押して登録するmail
 
 
すると、iPhoneに「FON自動接続用設定」が
読み込まれて完了happy01
 
 
ん???

これって、常に「FONネットワーク」で使用する
設定ですよねsign02
  
 
FONルーターからは2種類のWifiが発されていて、
 
MyPlace : プライベート用
FON : 公衆無線LAN


となっており、僕は設置する場所ではMyPlaceで
使いたかったんですねーcoldsweats01
 
 
そうか、ソフトバンクユーザーはなにも知らないと
FONユーザーとして使っているわけですね、なるほどhappy01

 
でも外出先のFONスポットで使用する場合には
自動接続用設定はありがたいけどhappy01
 
 
MyPlaceで使うには、まず本体にLANケーブルを
差して、iPhoneから見える「MyPlace」を選択して
パスワードは本体裏の10桁の英数文字を入れると
接続完了happy01
 
 
さらに、Safariで 192.168.10.1 に接続して
パスワードはデフォルトだと admin を入力すると
設定画面に入れますhappy01
 
 
ここでMyplaceの名前を変えたり、パスワード変更、等が
できますので必要だったら変更shine
  
 
やはりWifiは速くて快適ですよねーnote

« iPhone4 電波問題で純正Bumper配布。。 | トップページ | iPhone4用防水ケース レビュー »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

プロバイダによってはFONは規約で禁止されてるのに問答無用で設定するとは。
自前のネットワークの貧弱さを他社ネットワークただ乗りでカバーしようとか流石です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone4 電波問題で純正Bumper配布。。 | トップページ | iPhone4用防水ケース レビュー »