2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 潮干狩りにいってきました | トップページ | iPhone4 電波問題で純正Bumper配布。。 »

2010年7月10日 (土)

まさかの巨大なオニカサゴGet!!

昨日、金曜日はお休みもらって釣りに
いってきたしんのすけですhappy01
 
そろそろ春アオリイカのシーズンも終盤、
今のうちに3kオーバーを釣っちゃおうと
いう作戦ですhappy02
 
館山のいつものボート屋さんから出港でしたが、
天気予報は豪雨、さらに風速7mぐらいの風の
予報だったので、厳しい戦いを予想してたのに、、、
 
 
まさかの、、、、
 
超ベタ凪happy02
 
まぁ午前中だけですけどcloud
 
 
それでも波もなくて、湖みたいだし、
風もないのでボートが流れない・・・・ship
 
と、いうことで、餌木をしばらく投げたけど
反応ないので、ひとつテンヤで真鯛でも釣ろうかと
深場に移動ship
 
 
風がないので確実に底が取れるsign01キターhappy01
 
 
しかも当たりキターhappy02
 
 
Img_0435

 
まずは良型のウマヅラハギfish
 
 
続いて、同僚の竿が大きく曲がってるsign01
 
 

Img_0436


 
 
ま、まさかのハモです・・・・coldsweats02
でかいsign01 長いsign03 
ボート内で大騒ぎcoldsweats01
 
 
すかさず、僕の一つテンヤにも当たりsign01
 
 
巻き上げると、、、、
  
超デカイオニカサゴちゃんnote
  
続けて、良型のカサゴ追加sign01
 
 
その後は、同僚がソウダガツオを追加fish
 
 
さらに、小アジが入れ食いタイム到来fish
 
カワハギ、シロギスもいろいろ釣れましたfish
 
 

Img_0438


この写真の他にハモとソウダガツオと大量の小アジfish
 
 
あと、別の同僚に大物らしき物がかかりましたが、
ものすごい引きでドラグが出っぱなし、、、、
15分の格闘の末、根に潜られて逃げられましたcoldsweats02
 
 
今回は皆さんそれなりに釣れたので
楽しかったですねーhappy01
 
 
帰宅してオニカサゴパーティーshine
 
 
Img_0444


 
刺身、しゃぶしゃぶ、頭は蒸したあと、ネギ油を
かけて食べましたhappy02
 
皮と肝と胃袋は湯通しした後、ポン酢あえでhappy02
 
 
レシピはこちら
 
 
あと、ヒレはヒレ酒用に乾燥中ですfish
 
 
Img_0446

  
 
今回はイカは釣れませんでしたので残念でしたが、
次回の釣行で可能だったら狙ってみようかなーhappy01
ギリギリ間に合えばいいけどーfish

« 潮干狩りにいってきました | トップページ | iPhone4 電波問題で純正Bumper配布。。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
色々釣れましたね!イカが釣れない時は他のものを狙うのが良いですね、坊主くらいませんから(笑
私の頭も柔軟性があれば・・

HIT!さん

お疲れ様です。いやいや、ちょっと
イカに対する愛が足りないなと自覚して
おります・・・w

そろそろアオリちゃんも厳しい時期
できかねぇ・・・。今年もモンスターは
釣れず。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 潮干狩りにいってきました | トップページ | iPhone4 電波問題で純正Bumper配布。。 »