2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月19日 (月)

iPhone4用防水ケース レビュー

昨日は蓮沼ウォーターガーデンにいってきたしんのすけですhappy01
 
とてもいい天気でプール日和でしたよnote
 
 
釣りに行く時にはiPhoneをジップロックに入れて
使用していたのですが、先日いいものを見つけたので
購入shine
 
 
200pda016_01

 
サンワ 200-PDA016
2980円

 
 

 
 
 
釣り用に買ったつもりでしたが、せっかくプールに
いくので使ってみましたhappy01
 
 
ケースにiPhoneを入れる際に水滴が入らないように
すれば、中が曇ったりしないし、ケースにいれたまま
操作できるのでかなりいいですhappy01
 
 
ケースに入れたままの静止画、動画、プールレベルでの
水中撮影も完璧ですmovie
 
 
iPhone4のHD画質動画とあいまってなかなかいい出来shine
 
 
ただ、陸上でも音楽聞かないので水中での
音楽鑑賞は試していませんcoldsweats01
全く必要ないような気が・・・・・sweat01

 
水際でもつぶやきたい方におすすめhappy01
 
これからの夏のシーズンは大活躍間違いなしですねflair

2010年7月18日 (日)

ソフトバンクから無料配布されたFONルーター設置

iPhone4を購入した時にパケットフラットプランにしたので
ソフトバンクからwifiルーターのFONがもらえることに
なっていたしんのすけですhappy01
 
 
ところが、後日郵送しますと言われてから
いつまで経ってもこないsign02
 
で、ソフトバンクショップに電話したら
あっさり在庫アリだったので受け取ってきましたshine
 
 
っていうか、連絡しろよsign01pout
 
 
まぁ携帯電話ショップの人なんてそんなもん
だと諦めてますけどsweat01
 
 
うちの自宅でもFONルーターを使用しているので
勝手はわかっているのですが、ショップで店員さんが
なんだか設定してくれるというのでiPhoneを渡したら
 
iPhoneのSafariから「My Softbank」にいって
 
「ソフトバンクWiFiスポット」設定ボタンを押すと
 
メールが起動して、本文に「fon」と書いて送信mail
 
すると、URLが書いたメールがくるのでリンクを
押して登録するmail
 
 
すると、iPhoneに「FON自動接続用設定」が
読み込まれて完了happy01
 
 
ん???

これって、常に「FONネットワーク」で使用する
設定ですよねsign02
  
 
FONルーターからは2種類のWifiが発されていて、
 
MyPlace : プライベート用
FON : 公衆無線LAN


となっており、僕は設置する場所ではMyPlaceで
使いたかったんですねーcoldsweats01
 
 
そうか、ソフトバンクユーザーはなにも知らないと
FONユーザーとして使っているわけですね、なるほどhappy01

 
でも外出先のFONスポットで使用する場合には
自動接続用設定はありがたいけどhappy01
 
 
MyPlaceで使うには、まず本体にLANケーブルを
差して、iPhoneから見える「MyPlace」を選択して
パスワードは本体裏の10桁の英数文字を入れると
接続完了happy01
 
 
さらに、Safariで 192.168.10.1 に接続して
パスワードはデフォルトだと admin を入力すると
設定画面に入れますhappy01
 
 
ここでMyplaceの名前を変えたり、パスワード変更、等が
できますので必要だったら変更shine
  
 
やはりWifiは速くて快適ですよねーnote

2010年7月17日 (土)

iPhone4 電波問題で純正Bumper配布。。

3連休も日曜以外はばっちりお仕事なしんのすけですcoldsweats01
 
今日もあいかわらず呼び出されたし、今月も残業が
なかなかキテルsign01 まぁ2日徹夜作業だったしねsweat02
 
 
さて、発売日から3日遅れで受け取ったiPhone4は
絶好調そのものですが、アメリカでは電波問題による
訴訟とかいろいろで、ついに純正Bumperを配布する
までに・・・・coldsweats01
 
 
詳細はこちら
 
 
iPhone4受取前からそういう話をキャッチしてたし、
純正Bumper付けるとiPhone4の薄さも損なわないので
最初からBumper着けてたので、電波問題は全く
実感できなかったけど、裸で持ってるとそこそこ
現象発生するらしいsign02
 
 
っていうか、裸で持ってる人がなかなかいなさそう
だけどsweat01
 
使ってる感じとしてはiPhone3GSより、全然
電波いいし、GPSとかそのあたりの感度も
抜群sign03
 
でも、Apple様もここまで騒がれると
なにもしないというわけにもいかないか・・・sweat01
 
訴訟大国というのも困り物ですねcoldsweats01
トヨタの訴訟も結局はドライバーの運転ミスだとか・・・wobbly
 
 
僕のiPhone4につけているBumperは黒で、アップルストア銀座で
購入したのですが、レシートも無くなっちゃったし、
どーやって返金してくれるんだろうsign02
 
やはり、もう1つ違う色のBumperもらうしかないか・・・wobbly
 
新しいBumperを家に送り付けられて、奥様に内緒で
3GS→4に機種変したのがバレルという事態は
避けたいところですhappy02

2010年7月10日 (土)

まさかの巨大なオニカサゴGet!!

昨日、金曜日はお休みもらって釣りに
いってきたしんのすけですhappy01
 
そろそろ春アオリイカのシーズンも終盤、
今のうちに3kオーバーを釣っちゃおうと
いう作戦ですhappy02
 
館山のいつものボート屋さんから出港でしたが、
天気予報は豪雨、さらに風速7mぐらいの風の
予報だったので、厳しい戦いを予想してたのに、、、
 
 
まさかの、、、、
 
超ベタ凪happy02
 
まぁ午前中だけですけどcloud
 
 
それでも波もなくて、湖みたいだし、
風もないのでボートが流れない・・・・ship
 
と、いうことで、餌木をしばらく投げたけど
反応ないので、ひとつテンヤで真鯛でも釣ろうかと
深場に移動ship
 
 
風がないので確実に底が取れるsign01キターhappy01
 
 
しかも当たりキターhappy02
 
 
Img_0435

 
まずは良型のウマヅラハギfish
 
 
続いて、同僚の竿が大きく曲がってるsign01
 
 

Img_0436


 
 
ま、まさかのハモです・・・・coldsweats02
でかいsign01 長いsign03 
ボート内で大騒ぎcoldsweats01
 
 
すかさず、僕の一つテンヤにも当たりsign01
 
 
巻き上げると、、、、
  
超デカイオニカサゴちゃんnote
  
続けて、良型のカサゴ追加sign01
 
 
その後は、同僚がソウダガツオを追加fish
 
 
さらに、小アジが入れ食いタイム到来fish
 
カワハギ、シロギスもいろいろ釣れましたfish
 
 

Img_0438


この写真の他にハモとソウダガツオと大量の小アジfish
 
 
あと、別の同僚に大物らしき物がかかりましたが、
ものすごい引きでドラグが出っぱなし、、、、
15分の格闘の末、根に潜られて逃げられましたcoldsweats02
 
 
今回は皆さんそれなりに釣れたので
楽しかったですねーhappy01
 
 
帰宅してオニカサゴパーティーshine
 
 
Img_0444


 
刺身、しゃぶしゃぶ、頭は蒸したあと、ネギ油を
かけて食べましたhappy02
 
皮と肝と胃袋は湯通しした後、ポン酢あえでhappy02
 
 
レシピはこちら
 
 
あと、ヒレはヒレ酒用に乾燥中ですfish
 
 
Img_0446

  
 
今回はイカは釣れませんでしたので残念でしたが、
次回の釣行で可能だったら狙ってみようかなーhappy01
ギリギリ間に合えばいいけどーfish

2010年7月 4日 (日)

潮干狩りにいってきました

そういえば、ここ数年潮干狩りにいってなかったしんのすけですcoldsweats01
 
昨日の土曜日、意外と天気が悪くならなかったので、
うちの奥さんと、「潮干狩りでも行けばよかったね」と
話してたのですが、潮見表を確認したら、13時開始
だったのですぐに準備して富津にGosign01rvcar


富津潮干狩り場はこちら
 
 
12時ぐらいに到着して、入場券を購入して
ぶらぶら時間つぶしcoldsweats01
 
 
子供達はやどかりちゃんとかが入った水槽で
楽しそうに遊んでたのであっという間に入場時間watch
 
 
この日は小潮だったので、潮の引きがいまいちでしたが、
水際のところでもアサリがじゃんじゃん取れますshine
 
まぁちょっと小振りですけどねーcoldsweats01
 
 
ハマグリをGetしないと膝ぐらいの水深のところで
しばらく頑張りましたが、ハマグリは2個だけcoldsweats01
 
 
そうこうしてると、なんだかTVのロケっぽい人が登場したと
思ったら、
 
ダウンタウン浜ちゃんとウド鈴木が潮干狩りロケしてましたhappy01
 
まー、TVで見るそのままですねーnote
 
 
うちの奥さんと子供はさりげなくTVに映り込む作戦をして
ましたcoldsweats01 リンカーンかなにかかなぁcoldsweats01
チェックしておかないとshine
 
 
特にウドちゃんはとても礼儀正しいいい人でしたshine
カメラが回っていない時の態度って大切ですよねーnote
 
 
潮干狩りですが、いろいろ取りまくってたので
合計7Kg、3Kgオーバーで追加料金発生ですdollar
 
まぁ仕方ないねcoldsweats01
 
 
帰宅してバターと白ワインで蒸して食べましたが
いつもはアサリに食いつかない子供達が恐ろしい勢いで
食べてますcoldsweats01
 
大皿3杯お代わりって・・・・bearing
 
 
まだまだあるので今日もアサリづくし間違いなしですねshine
 
 
富津は8月末までやっているのでまたいってみようかなhappy01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »