2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« エヴァンゲリオン6 始まりの福音 初打ち | トップページ | まさかの巨大なオニカサゴGet!! »

2010年7月 4日 (日)

潮干狩りにいってきました

そういえば、ここ数年潮干狩りにいってなかったしんのすけですcoldsweats01
 
昨日の土曜日、意外と天気が悪くならなかったので、
うちの奥さんと、「潮干狩りでも行けばよかったね」と
話してたのですが、潮見表を確認したら、13時開始
だったのですぐに準備して富津にGosign01rvcar


富津潮干狩り場はこちら
 
 
12時ぐらいに到着して、入場券を購入して
ぶらぶら時間つぶしcoldsweats01
 
 
子供達はやどかりちゃんとかが入った水槽で
楽しそうに遊んでたのであっという間に入場時間watch
 
 
この日は小潮だったので、潮の引きがいまいちでしたが、
水際のところでもアサリがじゃんじゃん取れますshine
 
まぁちょっと小振りですけどねーcoldsweats01
 
 
ハマグリをGetしないと膝ぐらいの水深のところで
しばらく頑張りましたが、ハマグリは2個だけcoldsweats01
 
 
そうこうしてると、なんだかTVのロケっぽい人が登場したと
思ったら、
 
ダウンタウン浜ちゃんとウド鈴木が潮干狩りロケしてましたhappy01
 
まー、TVで見るそのままですねーnote
 
 
うちの奥さんと子供はさりげなくTVに映り込む作戦をして
ましたcoldsweats01 リンカーンかなにかかなぁcoldsweats01
チェックしておかないとshine
 
 
特にウドちゃんはとても礼儀正しいいい人でしたshine
カメラが回っていない時の態度って大切ですよねーnote
 
 
潮干狩りですが、いろいろ取りまくってたので
合計7Kg、3Kgオーバーで追加料金発生ですdollar
 
まぁ仕方ないねcoldsweats01
 
 
帰宅してバターと白ワインで蒸して食べましたが
いつもはアサリに食いつかない子供達が恐ろしい勢いで
食べてますcoldsweats01
 
大皿3杯お代わりって・・・・bearing
 
 
まだまだあるので今日もアサリづくし間違いなしですねshine
 
 
富津は8月末までやっているのでまたいってみようかなhappy01

« エヴァンゲリオン6 始まりの福音 初打ち | トップページ | まさかの巨大なオニカサゴGet!! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

潮干狩りですか、良いですね!
三番瀬でも潮干狩り出来ますよ、タダで(笑
イカは坊主でした・・・

遅くなりました。

イカはこちらもダメでした・・。
もう厳しいですかねぇ、時期的に・・・。

モンスターアオリちゃんもまだ
来年かなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エヴァンゲリオン6 始まりの福音 初打ち | トップページ | まさかの巨大なオニカサゴGet!! »