2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 太刀魚ジギング準備中! | トップページ | アウトランダー バッテリー交換 交換編 »

2010年8月19日 (木)

アウトランダー バッテリー交換 準備編

車は好きだけど、改造とかは興味なくて
基本的にそのまま使うタイプのしんのすけですhappy01
 
 
4年半になる我が家のアウトランダーですが、
仕事中うちの奥様から電話があって、うちの駐車場で
エンジンかからなくなっちゃったってsweat01
 
 
 
はい、バッテリー上がりですねcoldsweats01
 
 
この暑さでバッテリーにはかなり厳しいらしいsweat01
うちの奥さんがちょい乗りしかしないしねrvcar
 
半年ごとにちゃんと点検してたんだけど、
さすがに寿命ですねcoldsweats01
 
 
ディーラーに持っていったら、やはり交換が必要との
ことだしたが、バッテリー在庫なかったので、とりあえず
保留して帰宅rvcar
 
 
ディーラーだとバッテリーと工賃で3万ちょっとdollar
高いsign03
 
 
いろいろiPhoneで調べてたら、バッテリー自体は
ネット購入すると格安らしいdollar
 
 
ディーラーで見積もったバッテリーは
75D23L というバッテリーですが、たしかに
オートバックスとかでは25000円ぐらいなので
ディーラーならそんなもんか、という価格dollar
 
 
でも、ネットなら、75D23Lよりさらに高性能な
95D23L のバッテリーが14000円ぐらいdollar
 
 
しかもPanasonic製カオス N-95D23L/C4 ですよsign01


C4は今年モデルらしいshine
 






 
 
これを迷わず注文happy01
 
 
そして、ディーラー持ち込みで工賃払ってつけてもらう予定shine
 
 
バッテリーぐらい自分でするって人もいるみたいですが、
最近の車はバックアップ電源使って交換しないと
コンピューター設定が飛んだり、アイドリングが不安定に
なったりするので注意が必要らしいっすsign01
 
 
数千円の工賃払って安心を買ったほうがいいねnote
  
 
とりあえず、バッテリーの配送待ちですhappy01

« 太刀魚ジギング準備中! | トップページ | アウトランダー バッテリー交換 交換編 »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太刀魚ジギング準備中! | トップページ | アウトランダー バッテリー交換 交換編 »