2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

カワハギタックル購入!!

最近は仕事で徹夜とか、パンチの重い仕事で
グロッキー気味のしんのすけですcoldsweats01
 
 
先日の記事で揃えようと思ってたカワハギダックルですが、

 
ついに入荷の連絡キターhappy01
 
 
ダイワ ハヤフネ カワハギ MH-180


そして、リールはシマノ スコーピオン XT1000の予定が、、、、 
 
 
 
Fureredtunep01


 
 
ダイワ スマック レッドチューン 100L


これがモデルチェンジにより、半額sign01dollar
 
だったのと、スコーピオンと比べても滑らかさが
段違い、しかもスマック機能に感動したので
購入happy01
 
 
ついにカワハギタックルが揃いましたよーfish
 
 
今までエギングロッドで釣ってたカワハギが
これで楽勝で釣れるfish
 
 
 
早ければ日曜日にもデビュー戦予定ですhappy01

2010年9月20日 (月)

ベイブレードの世界に突入!

子供が6才、4才の女の子のしんのすけですhappy01
 

でも、どうやら周りに男の子の友達が多くらしく、
小学生男の子で流行ってるベイブレードなるもの
欲しいと下の子が言ってきましたhappy01
 
 

調べてみると、、、、、
 
 
基本的にはベーゴマみたいなコマなんだけど、
 

・フェイス
・ウィール
・トラック
・ボトム
 
 

の4種のパーツで構成させており、いろんなパーツの
組み合わせで強さが変わるらしいshine
 
 
昔、流行ったミニ四駆みたいなものですねflair
 
 

ってことは、最高のウィールのベイブレードを
買って、それにベストな組み合わせのパーツを
購入すればいいじゃんnote
 
 
と、思ったのですが、なんと、パーツバラ売りは
していない、つまり、パーツが欲しければ
そのパーツがついたベイブレードごと購入する
必要がある、というなんちゅうアコギな商売sweat01
 
 
 
最初から適当に購入すると弱っちくていろいろと
追加購入が必要なので、Google先生でかなーり
調べて購入しましたよflair
 


[購入したもの]

アースアクイラ145WD
フレイムリブラT125ES
レイユニコルノD125CS
アリエス145D

ライトランチャー2 x2
 
 
[上の子用]

ベース: アースアクイラ145D


Bb47


トラック:T125
ボトム:WD

アースアクイラT125WD



[下の子用]



ベース:フレイムリブラT125ES


Bb48




トラック:D125
ボトム:D


フレイムリブラD125D

2つともかなりバランスのいいベイブレードに
出来上がりましたhappy01
お友達のよりも結構強いみたいshine
 
 
ってわけで、ベイブレードの投資終了happy02
 
あとは腕を磨いてもらわないとねーshine

2010年9月19日 (日)

ついにカワハギタックルを揃えるか・・・

ほぼ全ての釣り物をエギングタックルで
釣ってきたしんのすけですhappy01
 
 
秋本番になってきてそろそろカワハギのシーズン
ですが、さすがにそろそろカワハギタックルを
揃えようかとfish
 
マルイカタックルにも流用できるしねhappy01
 
 
いろいろ調べたり、釣具屋さんに聞いたりしてたのですが、
この秋ダイワから新発売のカワハギロッドがいいらしいsign02
 
 
ハヤフネ カワハギ M-180


実売1万ちょっとながら100gを切るぐらいの軽量ロッドshine
デザインも悪くないし、これは売れそうhappy01
 
 
これに、これまたシマノから新発売のベイトリール、
 
 
100754

 
シマノ スコーピオンXT1001


これなら190gと軽量だし、カワハギにもライトジギングにも
ばっちりshine
 
 
これでいこうと思いますfish
 
 
9/25にカワハギ釣行予定なので、ハヤフネが9/24までに
入荷されればいいのですがhappy01

2010年9月 3日 (金)

アウトランダー ついに初のタイヤ交換!

なんだかんだで出費がかさんでしまって常に金欠な
しんのすけですcoldsweats01
 
まー、たしかにレジャー費がかかってるのは認めます
けどねーcoldsweats01
 
新車から4年半、5万km走行の我が家のアウトランダーも
そろそろタイヤ交換の時期sweat01 タイヤの溝が
ほとんどなくなっているので2月の車検では強制交換な
わけでしたが、、、、
 
 
オートウェーブの決算セールのチラシで安い!!


アウトランダーに元々ついてるブリジストン DUELER H/Tは
マッド&スノータイヤcoldsweats01
 
我が家はマッドにもスノーにもいかないので今回は
静粛性に優れたドライタイヤを探していたのですが、
 
 
225/55/18インチというマニアックなサイズがあるのは
 
・ブリジストン レグノ
・ブリジストン Playz
・トーヨー トランパスMP4

等で、結局耐久性に優れて価格もお手頃な
トランパスMP4を狙ってましたhappy01
 
 
ディーラーで見積もったら工賃込みで10万、
今回のオートウェーブは工賃込みで8万だったので
即決買いですnote
 
 
トーヨー トランパスMP4



Img_0579




↑新品のトランパスMP4


Img_0580





↑交換前のブリジストン DUELER H/T


Img_0581





↑装着済みのMP4


オートウェーブでは4本4万以上のタイヤを買うと
ローテーション、窒素充填等のタイヤメンテナンスが
2年間完全無料なのがいいですねshine
 
店員さんも親切でしたshine
 
 
帰り道、驚いたのがロードノイズの静かさsign01
  
ものすごい静かですsign01 これはかなりいいかもsign03
 
しかも転がりがいいのかスーっと加速して超いい感じnote
 
 
 
アウトランダーはSUVですが、3列シートのミニバン的にも
使えるのでこりタイヤと相性いいかもsign02

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »