2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 新型Macbook Airいいなぁ♪ | トップページ | 秋の3日連続釣り出撃! 2日目 ファミリーフィッシング編 »

2010年10月25日 (月)

秋の3日連続釣り出撃! 1日目 カワハギ編

金曜日から3日連続の釣りに出撃してきたしんのすけですhappy01
 
 
まず初日は、前回のカワハギ乗合船と同じく、
千葉金谷の光進丸さんからの出撃ship
 
 
 
今回は乗合ではなく、仲間が6人集まったので
同じ値段にて仕立船で出てきましたship
 
やはり仲間内だけだと気楽ですねーnote
 
気楽すぎて出港時間の7時にちょっと遅れたのは
ご愛嬌coldsweats01
 
 
出港して、港に近いところから探っていきますが、
当たりはあるものの、かかるのは小型ばかりcoldsweats01
 
 
これはリリースもありだな、ってぐらいのサイズfish
 
 
とはいえ、最初からリリースしてたら、お土産無し
なんてこともあるのでとりあえずキープfish
 
 
そんなこんなで前半の3時間はポツポツと拾い釣りfish
 
 
 
ところがちょっと深場にポイントチェンジしたところから
一変sign01
 
 
かかるカワハギがかなりサイズアップsign01
 
しかもどんどん反応が増して、最後にはほぼ入れ食い
状態にhappy01
 
 
餌をちゃんとつけて落とせば、明確な当たりshine
 
そしてかなりの引きsign01
 
 
メンバー全員黙々と釣りをしておりましたcoldsweats01
 
 
 
結果、
 
しんのすけ   36匹
同僚Kさん    32匹
同僚Mさん    29匹
同僚Hさん    23匹
友人Kさん    23匹
友人Aさん 18匹
 

 
 
と、船中堂々のトップshine
 
ほんとは最後の15分ぐらいは餌が切れてしまってたので
釣ったカワハギを絞めたりしてたので、ちゃんとやってれば
40匹ぐらいいけたかもsign02
 
 
友人Aさんは釣りをしたのがほぼ初めてということでしたが
しっかり釣ったのでなかなかセンスありhappy01
 
 
 
後半コンディションがよかったので、他の乗合船も
調子よかっただろうと思ってたら、そうでもなかったらしく、
 
 
僕が全体で、人生初の竿頭shine
 
 
かなりの嬉しさでニコニコの一日でしたhappy01
 
 

 
 

Img_0674


 
 
一人暮らしの同僚Mさん分と友人Kさんのいらない分を
あわせた我がクーラーfish
 
 
完全に乱獲レベルhappy02
 
 
 
これほどのカワハギを持ち帰ることはなかなかないので、
会社の同僚、友人、奥さんの実家、等に配りまくって
帰宅house
 
 
帰宅後、美味しい肝和え、刺身、鍋で
カワハギパーテイーを楽しみましたhappy01
 
やはりカワハギは最高ですねーnote
 
 
ものすごく楽しい一日でしたhappy01

« 新型Macbook Airいいなぁ♪ | トップページ | 秋の3日連続釣り出撃! 2日目 ファミリーフィッシング編 »

釣り全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型Macbook Airいいなぁ♪ | トップページ | 秋の3日連続釣り出撃! 2日目 ファミリーフィッシング編 »