2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 秋の3日連続釣り出撃! 1日目 カワハギ編 | トップページ | 秋の3日連続釣り出撃! 3日目 エギング編 »

2010年10月25日 (月)

秋の3日連続釣り出撃! 2日目 ファミリーフィッシング編

1日目に引き続き、
 
いつも自分だけ釣っているので、6月に
ファミリーフィッシングをした勝山発の
ファミリーフィッシング乗合船に家族でいってきましたship
 
 
6月は別の船宿さんだったのですが、今回は
マルイカ乗合でもお世話になった「萬栄丸」さんship
 
 
友人家族とうちで大人子供あわせて7人で出撃ship
 
 
ファミリーフィッシングですが、実は9月末までで
終了だったのですが、早めに予約してたので
特別に萬栄丸さんにて出港できましたhappy01
ありがとうございますsign01
 
 
とはいえ、萬栄丸さんのめちゃくちゃデカイ船では
なく、小さめの船をチャーターで出撃ですship
 
 
 
Img_0680




場所は勝山港でてすぐのポイントship
 
ほぼ揺れないところなので、うちの幼稚園児、
奥さんでも大丈夫ですhappy01
 
 
シロギスの仕掛け&ジャリメで探っていきますfish
 
 
子供達3人はおおはしゃぎなので、仕掛けは
からまるし、餌つけしたりで父親の僕たちは
大忙しcoldsweats01
 
 
しかも、一応僕が持ってきてたカワハギの仕掛けには
ほとんど反応なく、エギを投げてアオリイカを
軽く狙うも反応無しだった為、途中から
ほとんど子供達のお世話をしてましたcoldsweats01
 
まぁ、そういう釣りなんですけどねーsweat01
 
 


釣果は
 

Img_0681


 
こんな感じfish
 
 
なかなかいい型のシロギス多数、うちの上の子には
カワハギもかかって、子供達はご満悦shine
 
 
個人的にはもうちょっと釣りたかったけど、
ちょっと時期はずれだったのでしょうがないかなーcoldsweats01
 
 
子供達に小さかったのでかなり揺れないポイントを
船長が選んでくれていたそうなので、もうちょっと
大きくなって、すこし深場にいけばもっと釣れそうですねfish

 
 
大人も子供も一人3000円でしたので、この価格をどう考えるか
ですが、このサイズのシロギスを陸から釣るのはかなりの
難関ですし、子供達が自分達で釣った思い出としては
僕は安いと思いますhappy01
 
 
また来年の夏ごろに乗ってみようかなーfish

« 秋の3日連続釣り出撃! 1日目 カワハギ編 | トップページ | 秋の3日連続釣り出撃! 3日目 エギング編 »

釣り全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の3日連続釣り出撃! 1日目 カワハギ編 | トップページ | 秋の3日連続釣り出撃! 3日目 エギング編 »