2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 秋の3日連続釣り出撃! 2日目 ファミリーフィッシング編 | トップページ | ヒラツメガニ捕獲計画♪ »

2010年10月25日 (月)

秋の3日連続釣り出撃! 3日目 エギング編

2日目の釣りを終えて、同行した友人の知り合い所有の
南房総の別荘に泊まったしんのすけですhappy01
 
こういうところに住んでたら毎日釣りを
してそうだなぁ・・fish
 
 
せっかく南房総にいるので、最終日もかるーく
釣りでもして帰ることにfish
 
 
ちょっと車で走って、金谷の地磯ポイントにfish
 
 
ここは地磯といっても、岩もなだらかだし、
潮だまりで小エビを捕ったり、貝を拾ったりして
子供達も楽しめる隠れポイントhappy01
 
 
子供達と奥さんは小エビをすくったりしているので、
僕と友人の旦那様とで釣りスタートfish
 
 
開始早々、海面に派手なボイルがあるので
メタルジグ、バイブレーション等を投げまくるも
反応無しsweat01
 
 
サビキ釣りでもするかな、と思ってたけど
せっかくだからエギングしてみようかなーなんてcoldsweats01
 
 
最近いつもボートエギングなので、陸っぱりエギング
なんて超久々sweat01
 
 
手前は海藻で根がかり多数なので、遠投して
遠目のポイントだけしゃくって早めに回収するという
作戦をしていると、、、、 
 
 
遠投後のファーストシャクリで、グニュンnote
いう感触sign02
 
 
ん???


デカイ海藻sign02 と思ったら、ジェット噴射sign01
 
 
久々の感触にかなりのドキドキsign03
 
 
よせてきたら足一本にしかかかってなくてさらにドキドキsign01
 
 
 
Img_0683


 
 
なかなかのサイズの新子ちゃんfish
 
 
超うれしすぎhappy01
 
 
 
でも、友人家族ときているので、2杯ないと困るなぁなんて
思ってあきらめずにしゃくっていると、、、
 
 
鬼しゃくり後のしゃくりで2度目のグニュンnote
 
 
今度はがっちりフッキングshine
 
 
 

Img_0684
 
 
 
 
1杯目とほぼ同じサイズのアオリイカちゃんshine
 
 
墨族のエギで珍しく釣りましたfish
 
 
ほぼ期待してなかった陸っぱりエギングでまさかの
2杯げっとんに望外の喜びを感じた最終日でしたhappy01
 
 
帰宅後は
 
 
・シロギス天丼
・アオリイカ刺身
・小エビのかき揚げ
 
 
 
と、自分たちで捕獲したもので美味しい食事が
できましたhappy01
 
特にアオリイカ様の美味しさは異常sign01
 
 
太刀魚、カワハギとかいろいろ釣ってましたが、
やはり僕の原点であるアオリイカ様に回帰しようと
思った釣り三昧の週末でしたhappy02


« 秋の3日連続釣り出撃! 2日目 ファミリーフィッシング編 | トップページ | ヒラツメガニ捕獲計画♪ »

エギング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

釣三昧の日々でしたね、羨ましい!
新子アオリはいつもよりロングで楽しめそうなので私も休み取れる3週間後(長~)
に行く予定です!
それにしても・・イイダコがいないのです・・・

おそくなりました。

今年はアオリちゃんの調子が
いいとか聞きますね。
イイダコちゃんはどこにいっちゃったの
かしら・・・??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の3日連続釣り出撃! 2日目 ファミリーフィッシング編 | トップページ | ヒラツメガニ捕獲計画♪ »