2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 乗合カワハギ釣りデビューしました! | トップページ | 新型Macbook Airいいなぁ♪ »

2010年10月 6日 (水)

スマートフォンの秋 到来!

iPhone4で絶好調に毎日を過ごしているしんのすけですhappy01
 
 
xperiaから始まったiPhone追撃の流れが、この秋あたりから
ついに本格化してきましたねーshine
 
 

L_st_is0302



au IS03 レビューはこちら
 
 
 
 

 

L_st_gsph01


 
 
ドコモ GALAXY S レビューはこちら
 
 
 
こちらの2機種がiPhone4追撃の有力候補shine
 
 
特にIS03はシャープ製で今までのスマートフォンになかった
Felica、ワンセグ付の全部入りスマートフォンhappy01
 
auユーザーなら迷わずお買い上げな一品ですが、
問題はバッテリーの持ちとお値段というところかcoldsweats01
 
 
 
対するドコモのGALAXYはサムソン製の高性能スマートフォン。
 
最新のAndroid2.2を搭載して本体のスペックはかなり
高いsign01 問題は日本ではあまりブランド力のない
サムソン製、そして、IS03のように全部入りではないことcoldsweats01
さらにお値段dollar そしてバッテリーflair
 
 


やっとAndroidがきたような感じですが、OSシェアでは
すこし追いついたとしても、機種ごとでの統計では
やはりiPhoneがぶっちぎりsign01
 
特にブランド力好きの日本ではスマートフォンシェアの
ほとんどがiPhoneshine
 
 

iPhoneの強みというのは
 
 
・本体、UIの優れたデザイン
・ハード、OS、販売をAppleが全てすることでの
 一体感、利益率
・先行した分の出荷済みシェア
・圧倒的なアプリ
・iTunesビジネスとの一体感
 
  
このあたりにあるように思いますhappy01
 
 
対するAndroid勢は
OSはGoogle、ハードはサムソン、販売はドコモというように
分散されることで、各社の利益は少ないし、OSアップデートも
メーカー側との調整が一貫性がない、、、sweat01
 
 
アンドロイドマーケットもつかいにくいし、
各ハードベンダーが独自のマーケットを提供したりして
よくわからない・・sweat01
 
 
 
アップルの事業の中でもiPhoneは1番利益率が高く、
手放せない事業なわけで、将来的にAndroidに押された場合、
そのAndroidをさらに超えるハードウェア、サービスを
次々に出してきそうな気がするんですよね、iPhoneはshine
 
 
競争の激化でお互いに高めあえれば、ユーザーに
とってはいいことですよねhappy01
 
 
年末にかけてさらにスマートフォンが発売されるとの
ことなので楽しみですねーnote

« 乗合カワハギ釣りデビューしました! | トップページ | 新型Macbook Airいいなぁ♪ »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

いつのまにやらご無沙汰でした!
今年の秋イカは模様濃く釣っていて楽しいです、春はダメダメだったのに(笑
是非エギ投げに行ってください、平日だと釣りやすいんですけど、休日は激混みだそうです・・

HIT!さん

お久しぶりです。
そろそろアオリイカ釣りたいなぁ。
館山方面で11月にやってみますねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗合カワハギ釣りデビューしました! | トップページ | 新型Macbook Airいいなぁ♪ »