2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

Apple TVとiOS4.2アップデートなどなど?!

先日届いたApple TVのあまりにも簡単なセットアップと
高機能ぶりに驚いているしんのすけですcoldsweats01
 
いやー、映画見過ぎに注意しないとなぁcoldsweats01
 
 
とりあえず、Apple TVで1本映画を見ましたが、
ストリーミング視聴だというのに全く止まる事も
なく、快適に見れましたnote
 
うちの無線LANルーターはFONなので、あまり
高性能ではないにも関わらず、ですshine
 
 
さらに、昨夜のiOS4.2のアップデート
「AirPlay」機能でApple TVとiPhoneが連携happy01
 
 
AirPlayについてはこちら
 
 
 
とりあえずテストとしてiPhone内のカメラロールの写真を
ワンタッチでApple TVの画面にて表示shine
 
でもカメラロールの動画はApple TVに写せない模様coldsweats01
これは次バージョンで改善というところかなsweat01
 
 
 
あと、iPhone4側のアップデートとしては、
今まで有料のMobile Meのサービスだった
「iPhoneを探す」が無料で利用できることにsign01
 
 
「iPhoneを探す」はこちら
 
 
これもかなりすごいsign01
 
設定してるとiPhoneの位置がばっちりGoogle Map上に
表示され、しかも、メッセージを送ったり、
全てのデータを消せたりして、セキュリティー高い
感じですshine
 
 
企業向けにも使われるわけですねぇhappy01
 
 
ただ、使い方を間違えると、浮気調査に使われたり
して大変かもねhappy02


2010年11月12日 (金)

Apple TV購入!!

iPhoneを購入して以来、
すっかりApple派になってしまったしんのすけですhappy01
 

先日の新型iPod Touch等の発表時に、一緒に
デビューしていたApple TVですが、こちらは
日本での発売はしばらくされないと思ってたのに、、、
 
いきなり発売ですよsign01
 
 
Whatis_gallery_slide120100901

 
 

Whatis_gallery_slide220100901


 
 
 
全てが新しいApple TV


サービス詳細はこちら
 
 
 

TSUTAYAとかでレンタルしてた映画がネットのストリーミングで
400円ぐらいでレンタル視聴できるわけですが、これだけなら
アクトビラ等でも似たような事ができるんだけど、ユーザーが
あまり伸びないらしいcoldsweats01
 
 
Appleは莫大な数のiTunesユーザーを通して、映画の
販売、レンタルをするわけですねーnote
 
 
しかも、TVにHDMIケーブルでつなぐだけで
Youtubeも見れるし、フォトアルバムを作って
TVでも見れるtv
 
 
さらにストリーミングの映画とかをTVだけじゃなく
iPhone,iPod,iPad等でも見れちゃうshine
 
 
そして、iPhone,iPod等にRemoteというアプリ
入れるとiTunes,Apple TVをアプリから遠隔コントロール
できるshine
 
 
そして、これだけの高性能、高機能なのに
Apple TV本体の価格がまさかの8800円dollar
 
 
 
これはもう買うしかないですねー、ってか買っちゃったnote
 
 
数日後に届きますよーhappy01
楽しみだshine
 
 
最初はとりあえず「トイ・ストーリー3」を購入して
みようnote ものすごく感動するらしいので
泣いちゃうかも。。。

2010年11月 7日 (日)

ヒラツメガニ捕獲計画♪

最近ますます釣りにハマっているしんのすけですhappy01
 
14日も釣りですよーfish いっぱい釣れるといいけどhappy01
 
 
いつも見ている「nifty釣り」に気になる記事がsign01


【ゆるゆる釣り部】外房流のカニ網でのヒラツメガニ釣り
 
 


僕もうちの子供も大好きなカニちゃんが、、、
カニ網ががっつり捕獲できるだって・・・・sign02
 
 
それはやるしか無いよね、当然note
 
 
 
記事に載っている白子町の「森川漁網店」さんにGosign01

 
お店のおばあちゃんに噂のカニ網を売っていただきましたshine
 
インターネットの記事からお客さんが結構きてて
カニ網を作るのが大変だとか・・・coldsweats01
 
カニ網1500円、ロープ100m 500円ですが、
お婆ちゃん、手でロープを適当に巻きとっては
「はい、100m」shine
 
ま、マジですか・・・よく100mわかりますね、それcoldsweats01
 
いいです、すごーくゆるーい感じがすごくいいnote
 
 
釣り方はというと、記事の通りですが、
やはり、引き潮の時のほうが、離岸流がカニ網を
沖に持っていくのでいいらしいfish
 
 
 
Googleマップを参考に、白子町の海岸に到着happy01
 
 
さっそくカニ網漁を始めますfish
 
 
餌は持参したサンマ2匹をナイフで切って、カニ網の
餌袋に入れて網を流しますfish
 
 
が、100mのロープはとってももつれやすく、カニとの
戦いというよりロープとの戦いの序盤coldsweats02
 
 
ロープはなにか巻きつけるものに巻いておいたほうがいいですcoldsweats01
ひどい目に合いましたが、なんとか近くらに落ちてたケースみたいな
物に巻きつけて開始fish
 
 
ほんとにこんなので釣れるのかなぁ、なんて思ってたら
いきなり5匹Getcancer


いきなりテンション上がりますshine
 
 
近くのサーファーの人に、離岸流(みお)を聞いたら
教えてくれたのでそのあたりにカニ網を流すとうまく
いきましたよcancer
 
 
その後もいろいろ採れて計20匹捕獲sign01
 
 
Img_0710

 
 
 
近くのおじさん方に話を聞くと
ヒラツメガニは爪が鋭いので、軍手等で
気をつけたほうがいいらしいhappy01

 
餌は、サンマ、イカ、サバ等で、イカがエサ持ちがいいとかhappy01
 
餌は餌袋に入れて1日交換の必要は無しとかfish
 
 
いい時には2時間で200匹採れる時もあって、
網から外すほうが大変だとかcoldsweats01
 
 
これからのシーズン、産卵の為、接岸しているので
チャンスらしいですよsign01
 
 
満潮からの引き潮の時がチャンスなので、また潮回りが
あって、いい天気の日があればいってみますhappy01
 
 
 
帰宅後、カニちゃんを蒸していただきましたhappy01
 
 
 

Img_0712

 
 
小さいけど、カニ味噌は濃厚だし、身は味がいいし、
最高ですshine
 
子供達も夢中で食べてましたhappy01
 
 
釣りというより、漁に近いですが、おすすめですhappy01

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »