2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年のありがとうございました。

ちょっとご無沙汰になってしまったしんのすけですcoldsweats01
 
元旦年明けすぐの3時から徹夜作業が入っているので
25日ぐらいから早めのお休みをいただいて
四国の実家に帰っていましたrvcar
 
この年末年始は寒波がきてるらしく、ところどころ雪で
通行止めになっていましたが、なんとか千葉に帰宅しましたよhappy01
 
 
さて、今年ですが、やはり釣りがメインの一年となりましたfish
 
アオリイカをメインに狙いましたが、アオリイカ自体は
最大1.2kgとちょっと物足りない感じcoldsweats01
 
しかし、深場での一つテンヤにて特大のオニカサゴを
釣り上げたり、夏場はジギングで太刀魚を結構釣ったし、
今年後半はカワハギメインでしたが、光進丸さんで
竿頭になったりshineして一年中楽しめましたねhappy01
 
 
来年の抱負としては、
 
・デカイヒラメを釣る
・一つテンヤで真鯛
・アオリイカ自己記録更新
 
ですねsign01 釣りばかりですがhappy02
 
 
と、いうわけで皆様もよいお年をshine
 
また来年もよろしくお願いいたしますhappy01

2010年12月19日 (日)

今年最後のカワハギ釣り、まさかに大苦戦!!

10月に購入したカワハギ専用ロッドにより、
ますますカワハギ釣りにハマりつつあるしんのすけですcoldsweats01
 
デビュー戦 21匹
2戦目  36匹 (光進丸 竿頭)
3戦目  20匹

と、安定した釣果なので買ってほんとに
よかったshine
 
 
12/18(土)は館山にてレンタルボートでの
出撃を予定していたのですが、爆風により
前日の時点で中止が決定coldsweats01
 
代わりに乗合船にてカワハギ釣りにいってきましたship

 
 
今回は出撃メンバーの家からなるべく近いところということで
川崎の「富士丸」さんから出撃ship
 
 

開始直後から入れ食い・・・・・といきたかったのですが、
まさかの超低活性・・・・bearing
 
開始から2時間ぐらいしても5匹ぐらいしか釣れず、
周りの同僚は1匹とか・・・・ありえない事態sweat01
 
最近のカワハギは波があるようで、この日は餌取りすらも
餌を食べないコンディションでしたcoldsweats01
 
 
Img_0843

 
 
ほんとにポツポツと拾い釣りfish
 
 
すごーく細かいアタリをタイミングよく合わせて
なんとか釣るという繊細な釣りを展開しましたcoldsweats01
 
 
結局12匹で終了coldsweats01
これが精一杯でした。
 
同僚3人は、6匹、5匹、2匹と壊滅状態sweat02
 
 
周りの人も上手そうなおじさんも9匹だったし、
全体的にダメでしたねbearing
 
 

Img_0844

 
 
天気もよくて12月にしては暖かく、釣り人の
コンディションはよかったけど、カワハギちゃんの
コンディションはよくなかったようでsweat01
 
 
でも、僕としてはベストをつくしたし、前回よりも
サイズのいいカワハギが釣れたのでなかなか楽しかった
ですよ、何事もポジティブに受け止めないとねnote
 
 
帰宅していつものカワハギパーティーfish
 
 
Img_0845


 
 
子供達が大好きなカワハギの刺身、鍋、しゃぶしゃぶにして
美味しくいただきましたよーhappy01
 
やっぱカワハギはうまいなぁshine
 
次回またリベンジしますfish

2010年12月 8日 (水)

奥様の携帯リニューアル♪

先日の九十九里の大惨事の後、あいかわらず
奥さんが凹んでいる状態のしんのすけですcoldsweats01
 
 
九十九里の時もそうですが、最近大事な時に
奥様の携帯の充電が切れて困ること多数coldsweats01
 
3年弱使ってた921SHもそろそろ寿命だったので
さっくり機種変しましたhappy01
 
 
 
Fig_gallery_01

 
 
ソフトバンク PANTONE 3 001SH



ソフトバンクの今冬モデルの001SHhappy01


新製品なのに実質無料なうえに、なかなか可愛い
デザインですshine
 
 
使ってみると、意外とサクサク動くし、重量も
とても軽くて、使い方もシンプルshine
 
 
ワンセグも見れるし、シンプルな使い方の
人にはなかなかいい選択肢かもしれませんねscissors

2010年12月 6日 (月)

九十九里での大惨事!

最近、九十九里でのヒラツメガニのカニ漁に
ハマっているしんのすけですhappy01
 
ここ最近しょっちゅう家族でカニ漁しているのですが
初回から、20匹、9匹、48匹、25匹となかなかの
成果を上げていたので、週末の日曜日にも家族で
カニ漁にhappy01

 
今回は子供のお友達家族も連れて、うちの車で
九十九里にGosign01rvcar


今回は、波も静かで、潮周りもちょうどよく、
一網目から12匹ぐらいかかる好調sign01
 
 
これはかなりの好釣果が期待できるぞ、と
ルンルンでカニ網漁してたわけですが、、、、
 
 
奥様が車からレジャーシートを取ってくるというので
車のキーを渡した後、ちょっとしてから、、、、、

 
奥様「あれ? 車のキー知らない?」
 
しんのすけ「えっ、さっき渡したじゃん。」
 
 
「・・・・・・・・・。」
 
 
九十九里のビーチで、まさかの、車のキー紛失sign02
 
 
さらにsign01
 
 
家の鍵まで一緒にbearing
 
 
 
子供のお友達家族とかなり一緒に探すも見つからず。。。
 
 
 
マジでしゃれになりません。。。。coldsweats01
 
 
 
ジタバタしていたも始まらないので、iPhoneで
情報収集shine
 
 
うちの車はスマートキー仕様の車なので
JAFではドアを開けることしかできない。
 
 
鍵屋にお願いすれば鍵穴から鍵を複製できるけど
スマートキーがないとイモビライザーがないので
エンジンはかからない。
 
 
と、いうわけで、要は家にある車のスペアスマートキーが
ないとどうしようもならないcoldsweats01
 
 
と、いうわけで、一人で家に電車で戻ろうとしてたら
たまたま九十九里近くの会社の先輩に助けてもらい、
佐倉市の自宅まで送っていただきましたshine
 
優しい先輩、ありがとうございますsign03
 
 
とはいえ、家の鍵もないので、家に到着するであろう時間に
鍵屋を予約して、ドアを開けてもらいましたhouse
 
 
ドア解錠はまさかの5秒sign01
 

サムターンロック解除防止器具は必須ですよ、皆様sign01
 
ここで16000円dollar
 
 
で、車のスペアキーを持参して、またまた九十九里へrvcar
 
 
子供達とお友達家族には、近くの温泉施設で
お風呂でも入って、ご飯を食べておくように
伝えたのでそれなりに楽しかったようですshine
 
 
こういう困った時はジタバタしても仕方ないですねcoldsweats01
 
とりあえず、その状況下でのベストを尽くす事が
先決だと、凹んでいる奥様に告げて、
 
「今、できることは俺は最速で鍵ー取りにいくこと、
君はカニをできるだけ採ること」と
伝えていたら、ほんとに100匹ぐらい採ってましたhappy01
 
 
とはいいつつも、奥さんはまだ凹んでますけどねcoldsweats01
 
まぁ出費は痛かったけど、誰も怪我せずよかったと
ポジティブに考えないとねnote

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »