2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 奥様の携帯リニューアル♪ | トップページ | 今年のありがとうございました。 »

2010年12月19日 (日)

今年最後のカワハギ釣り、まさかに大苦戦!!

10月に購入したカワハギ専用ロッドにより、
ますますカワハギ釣りにハマりつつあるしんのすけですcoldsweats01
 
デビュー戦 21匹
2戦目  36匹 (光進丸 竿頭)
3戦目  20匹

と、安定した釣果なので買ってほんとに
よかったshine
 
 
12/18(土)は館山にてレンタルボートでの
出撃を予定していたのですが、爆風により
前日の時点で中止が決定coldsweats01
 
代わりに乗合船にてカワハギ釣りにいってきましたship

 
 
今回は出撃メンバーの家からなるべく近いところということで
川崎の「富士丸」さんから出撃ship
 
 

開始直後から入れ食い・・・・・といきたかったのですが、
まさかの超低活性・・・・bearing
 
開始から2時間ぐらいしても5匹ぐらいしか釣れず、
周りの同僚は1匹とか・・・・ありえない事態sweat01
 
最近のカワハギは波があるようで、この日は餌取りすらも
餌を食べないコンディションでしたcoldsweats01
 
 
Img_0843

 
 
ほんとにポツポツと拾い釣りfish
 
 
すごーく細かいアタリをタイミングよく合わせて
なんとか釣るという繊細な釣りを展開しましたcoldsweats01
 
 
結局12匹で終了coldsweats01
これが精一杯でした。
 
同僚3人は、6匹、5匹、2匹と壊滅状態sweat02
 
 
周りの人も上手そうなおじさんも9匹だったし、
全体的にダメでしたねbearing
 
 

Img_0844

 
 
天気もよくて12月にしては暖かく、釣り人の
コンディションはよかったけど、カワハギちゃんの
コンディションはよくなかったようでsweat01
 
 
でも、僕としてはベストをつくしたし、前回よりも
サイズのいいカワハギが釣れたのでなかなか楽しかった
ですよ、何事もポジティブに受け止めないとねnote
 
 
帰宅していつものカワハギパーティーfish
 
 
Img_0845


 
 
子供達が大好きなカワハギの刺身、鍋、しゃぶしゃぶにして
美味しくいただきましたよーhappy01
 
やっぱカワハギはうまいなぁshine
 
次回またリベンジしますfish

« 奥様の携帯リニューアル♪ | トップページ | 今年のありがとうございました。 »

釣り全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

↑妙なコメントですね(笑
ちょっとご無沙汰になってました、カワハギ、今年の秋はエギに散々ちょっかい出されました、エギには掛かる筈も無く・・・
来年も宜しくお願いします!

HIT!さん

こちらこそご無沙汰しております。
カワハギちゃんはいろいろとつついて
くるみたいですもんね。
来年もお互いいい釣りができるように
頑張りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥様の携帯リニューアル♪ | トップページ | 今年のありがとうございました。 »