2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 今年最初のお買い物 ホームベーカリー! | トップページ | エギングロッド&リールを新調! »

2011年1月 9日 (日)

2011年 初釣り! いきなりハプニング・・・。

1/8に初釣りにいってきたしんのすけですfish
 
この時期は風が強くて、レンタルボートではなかなか
出船できない日ばかりいですが、この日はまったくの
ベタ凪sun
 
久々にアジロボートさんから6名で出港ですship
 
 
この日の狙いとしては、
 
風が吹いていない朝方から正面定置網沖で一つテンヤ
 
そのあと、20mぐらいでティップラン
 
その後、カワハギ等 という作戦happy01
 
 
 
ところが、開始早々、船が揺れたタイミングで
エギングロッドをぶつけてしまい、まさかのポッキリcoldsweats02
 
エギングロッドでティップラン、一つテンヤをしようと
思ってただけにいきなり大ピンチbearing
 
同船した同僚がしばらくエギングロッドを貸してくれたので
それで一つテンヤをさせてもらいました、感謝shine
 
 
 

アジロボート1/8


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond
 
 
↑GPSログ
 
 
 
海はほとんど風もなく、海というより池みたいな感じhappy01
一つテンヤもしっかり底を感じることができますscissors
 

定置網沖にて同僚がいきなりオニカサゴゲットnote
 
僕にも人生初のアマダイhappy01 サバ、ホウボウ、
でかいイラ、なとが上がりましたfish
 
 
その後、20-25mぐらいのところを流しながら
ティップランしてみましたが、風がほぼ無風の為
ティップランにはアオリイカはHitせずsweat01
 
同僚が中錘式で3杯Hitの1バラシでしたcoldsweats01
 
 
そこからアオリイカをあきらめ、カワハギにチェンジfish
 
このエリアのカワハギはなかなか活性がよく、
短時間でも8匹釣れましたhappy01 
良型も混じってたのでもっと時間をとっていれば
もっと釣れましたねfish
 
 

Img_0918


 
 
↑全体の釣果happy01
いろんな種類の魚が釣れましたshine
 
 

Img_0920


 
↑オニカサゴ

 
 

Img_0922

 
 
↑カワハギ
 
 
 
まぁ、いきなりロッドを折った割には
釣れましたかねcoldsweats01 イカをなんとか
釣り上げていれば大満足だったのですが。。。
 
でもアマダイ釣ったので良しとしましょうhappy01
 
 
今回の反省点は活性の高い朝一でアオリイカにいかなかった事coldsweats01
次回は朝からティップランしてみますfish
 
 
帰宅して、アマダイは半身は刺身、残りは酒蒸ししてネギ油を
かけて食べましたが恐ろしい美味しさhappy01
また釣りたいですshine

« 今年最初のお買い物 ホームベーカリー! | トップページ | エギングロッド&リールを新調! »

エギング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ライカル骨折は痛いですね、保証期間が残っていれば良いですが…


フォロー有り難うございます!私もフォローさせていただきますなう。

HIT!さん

こんばんは。フォローありがとうございます。
保証期間はとっくにないので買いなおしです。
ライカルは初めて買ったエギングロッドだったので
感慨深いですが、次はダイワ好きなので
エメラルダスですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初のお買い物 ホームベーカリー! | トップページ | エギングロッド&リールを新調! »