2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« Newエギングロッド & リールがキターーー♪ | トップページ | F1 2011年シーズン Newマシン勢揃い ! »

2011年1月30日 (日)

Newロッド & リール デビュー戦!

先日購入したNewエギングロッド & リール
デビュー戦に土曜日にいってきたしんのすけですhappy01
 
 
館山のいつものレンタルボート屋さんからの
出撃ship
 
 
冬場にしても珍しく、前回に引き続きの
ベタ凪shine
 
 
それもベタ凪過ぎてティップランエギングには
向いてないぐらいボートが流れず、しかも
潮も動かない様子coldsweats01
 
 

開始早々から20-40mぐらいのところで
ティップランエギングするも全く反応なしcoldsweats01
 
 
開始から2時間半ぐらいで、深場釣りに
スイッチship
 
 
前回、好調だった正面沖の黄色ブイ近くの
水深50-60mを一つテンヤで探るも、ほとんど
生体反応無しcoldsweats01
 
 
なんとかナイスサイズなカサゴを釣ったのみfish
 
 
その後は15-25mあたりでカワハギとティップランship
 
 
カワハギ釣りも餌取りすらもほとんどかからない
状態で大苦戦coldsweats01
 
なんとかポロポロ拾い釣りしていくもなかなか続かずcoldsweats02
 
 
しばらくして風がすこし吹いてきたのでティップランして
いると、竿先にモゾっとした反応があり、
すかさず合わせるし乗りましたflair
 
600gぐらいのモンゴウイカでしたけどcoldsweats01
 
 
その後はカワハギもすこし釣ったぐらいでしたfish
 
 
 
 
Img_0983
 
 
 

 
 
同行した同僚たちも散々たる結果でみんなで意気消沈down
 
 
まあ、よかったことといえば、エギングロッド買ったので
なんとかイカを釣れたこと、あと、釣れたカワハギが
なかなか良型だったことですかねhappy01


ティップランの感覚がまだわかりませんcoldsweats01
もうすこし研究したいと思いますnote
 
 
 
あ、Newロッド&リールの感触はとてもよかったですよhappy01
 
ティップランのラインスラックが出る釣りの場合は
インターラインロッドのライントラブルフリーな
感じは素晴らしいですshine

« Newエギングロッド & リールがキターーー♪ | トップページ | F1 2011年シーズン Newマシン勢揃い ! »

エギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Newエギングロッド & リールがキターーー♪ | トップページ | F1 2011年シーズン Newマシン勢揃い ! »