2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

新型MacBook Proがキター!!

もうすっかりMacユーザーのしんのすけですhappy01
 
最近噂だった新型MacBookProが朝起きたら
発表されてましたshine
 
 
 
Overview_hero20110224
 


 
 
新型MacBookPro詳細はこちら
 
 
 
かっちょいいnote のはもちろんですが、
Sandy Bridge世代のCPU、チップセットで
大幅なパフォーマンスアップ、さらに
Intelの開発した新型インターフェイスの
Thunderboltを世界初の搭載shine
 
 
こういうインターフェイスを最初に搭載するのは
普通はWindowsマシンでしたが、ノリにのってるMacは
そのボリュームをして世界初になったわけで
このあたりにMacの力強さを感じますねhappy01
 
 
USB3.90ですらまだ普及がいまいちなのに、それを飛び越して
2倍のパフォーマンスのThunderboltflair
 
5GBのファイルを数秒で転送だとかcoldsweats01
 
 
やはりワクワクさせてくれますねぇ、Macはpc

2011年2月22日 (火)

iPhoneのMobilePoint接続について

たまにはiPhoneのココログアプリから
投稿してみたしんのすけです(^^)


iPhone4が本体交換になったので
wifi設定とかが設定し直しになったわけ
ですが、再設定してもマクドナルドの
MobilePointには繋がらず。。。


色々やってみた結果、下記の方法にて
接続できました。


・wifi一括設定プロファイルを削除
・i.softbank.ne.jpアカウントを削除
・iPhoneの電源を再起動
・wifi一括設定プロファイルをインストール


これでマクドナルドのMobilePointと
FONに自動的に接続されましたよ。


うまく繋がらない方はお試しを。

2011年2月20日 (日)

ネスカフェ ドルチェ グスト購入♪

先日の健康診断の結果があまりよくなかった
しんのすけですcoldsweats01
 
お酒飲み過ぎなのか、γGTPの数値が高いみたいsweat01
 
お酒をすこし減らすわけですが、いろいろ
調べてたら、コーヒーが肝機能にいいらしいnote
 
詳細はこちら
 

そういえばコーヒーってあんまり飲まなかったので
飲んでみるかとshine
 
 
インスタントもいいけど、メンテナンスも楽で
美味しくできるコーヒーメーカーを発見flair
 
 
Md9744course_title

 
 
ネスレ ドルチェ グスト ピッコロ
 
 
ネットで注文して1週間ぐらいで届きましたが、
コーヒー入れてみると、引き立てみたいに香りもよく、
クリーミーな泡もできていい感じcafe
 
1杯あたり50円ぐらいのカートリッジですが
メンテも楽だしいろんな味もあるし、重宝しそうですhappy01

2011年2月19日 (土)

アウトランダー 5年目の車検

いつのまにかアウトランダー購入から5年も
たってしまったしんのすけですcoldsweats01
 
 
特に不具合らしい事もなく、順調に乗ってますが
先日のタイヤ交換バッテリー交換
 
 
代えるところもないのかなーと思ってたけど
やっぱり代えるところはほとんどなく、
 
 
・ブレーキフルード交換
・発煙筒交換
 
ぐらいでしたhappy01
 
 
今回はディーラー車検と迷った挙句、
オートウェーブさんの「カーケアクラブ」
車検shine
 
 
車検と2年間のメンテナンス、カービューティーコースが
ついて15万ちょい。まあこんなものかなーdollar
 
ディーラーでもメンテナンスついて同じ価格だけど
オートウェーブなら洗車とかポリマーとかもついてるので
こちらに決めたわけでhappy01
 
 
 
ただオイルが標準オイルだったので
差額を払ってBE-UP ECO10という0W-20のオイルに
交換rvcar
 
 
あとは、
 
 
・オイル交換
・オイルエレメント交換
・エンジン内部完全洗浄
・ポリマー加工
・車内清掃
・車内消臭
・ガラスコーティング
 
 
車もすっきりして走りも軽くなった感じでしたhappy01
 
まだ買い換える予定もないので大事に乗らないとねnote

2011年2月18日 (金)

iPhone4 本体交換してきました♪

今日は釣りの予定だったけど、悪天候の為、中止の
しんのすけですcoldsweats01
 
3月は晴れて欲しいなぁsun
 
 
昨日はアウトランダーの車検だったのですが、
10時に車検受け付けて、夕方まで時間があったので
アップルストア渋谷にいってきましたtrain
 
 
iPhone4ですが、極々たまーにホームボタンを押しても
反応しない事があったのですが、ネットで調べると
同じような現象の人もいるらしく、アップルストアに
いって相談すると、あっさり交換してくれるらしいsign02
 
Facetimeの事で聞きたいこともあるので渋谷に
いってみたのですが、、、、
 
 
ほんとにあっさり交換shine
 
 
その場で現象は再現できなかったんだけどねcoldsweats01
 
 
発売日ぐらいに買ったので、7ヶ月ぐらい使用してたのですが
ここで新品交換になったので、iPhone6ぐらいまで
電池的にも待てそうですhappy01
 
 
本体交換したので保護フィルムに新しいものにshine
 
 
 
 

 
 
 
高精細アンチグレアフィルムってことで
いままで使ってたクリアタイプに比べても
ほぼ劣らない綺麗さ、しかも指紋、皮脂とかが
まったく付かずサラサラshine
 
このほうがいいねnote
 
 
 
帰宅してiPhoneをMacに同期してバックアップから
戻せば元通りhappy01
  
 
Wifi設定とか一括設定プロファイル、Apple IDログインは
必要だけど、本体交換してもほぼ全ての設定が
戻るのはiPhoneの素晴らしいところですねhappy01
 
 
ホームボタンの件で心当たりがある人は
アップルストアに相談してみてはhappy01

2011年2月11日 (金)

釣り用サングラスを注文♪

今週末は天気が悪いので、基本的に
のんびりなしんのすけですhappy01
 
明日も待機当番だしねcoldsweats01
 
 
我が釣りチームはこのクソ寒いのに1ヶ月1回の
釣行は欠かさないわけですが、前回の釣行
恐らく1番寒かったと思われ、、、
 
あとはこれから暖かくなってアオリイカちゃんが
釣れることを期待しますshine
 
 
次回は2/18(金)、3/5(土)あたりを予定ship
 
 
釣れるといいなーnote
 
 
あと、釣り用のかっちょいいサングラスを
探してたのですが、やっぱイチローとか
石川遼くんが使ってるオークリーはかっちょいいnote
 
 
Producthome

 
 
オークリー WebSite



かっちょいい、けど、高いなぁ。。。。
3万ぐらいするもんねーcoldsweats01
 
 
と、思っていろいろ探してたら、
いいのありましたhappy02
 
 
 


100901

 
 
シマノ S40R HG-105I


シマノの秋冬新製品の偏光グラスshine
 
オークリーっぽいけど、値段は1万円ぐらいdollar
 
しかもキャスティングのポイントが4000円ぐらいあるので
すかさずキャスティングに注文happy01
 
 
3/5の釣行には間に合いそうですscissors

2011年2月 5日 (土)

F1 2011年シーズン Newマシン勢揃い !

こんばんはhappy01 我が家ではインフルエンザやら
風邪やらが流行してて困っているしんのすけですcoldsweats01
 
次女→長女→奥さんと順番に体調不良ですsweat02
困ったものだ・・・・sweat01
 
 
さて、F1 2011年シーズン開幕までもうすこし、
そろそろトップチームのニューマシンも出揃いましたshine
 
 
パッと見てのレビューshine
 
 

 
 
Ferrari_110


 
 
フェラーリ F150


一番乗りで発表されたフェラーリマシンshine
昨年のマシンからの正常進化型。とてもすっきりと
仕上がっており、見た目上は斬新なところはなくても
リアの絞り込みといい、同じく正常進化型のレッドブルと
同じような感じ。

テストでもいきなり好タイムだし今年も有力候補
ですねhappy01
 
 
 
 

Redbull_001


 
 
レッドブル RB7

昨年のチャンピオンマシンの正常進化型shine
ニューエイ様の最新作は素性のよかった前作を
確実に上回ってきそうhappy01
サイドポッドの絞り込みあたりはさすがの処理shine
トップ争い間違い無しですねsign01
 
 
 
 

Renault_105


 
 
ロータス・ルノー R31


今年の台風の目になりそうな旧ルノーのNewマシンhappy01
昨年までのずんぐりしたデザインからすっきりとした今年の
トレンドのデザインにshine 昨年のフェラーリにもすこし
似ているようなsign02
 
さらにエンジンの排気が後ろではなく、サイドポッド下の
斬新な位置から排出され、排気の力でダウンフォースを
増加させるデザインhappy01
 
しかもテストでトップタイムshine 今年はいろいろと
かき回してくれそうですねnote
 
 
 


Mercedesgp_003

 
 
 
メルセデスGP W02


昨年マシンより、シューマッハ向きにデザインされたsign02かも
しれないマシン。こちらも正常進化型ですね。
ピーキーなハンドリングを好むシューマッハに合ったマシンに
なっているかどうか・・・coldsweats01
 
今年もトップには難しそうな気がしますがcoldsweats01
 
 
 


Mclaren_001


 
 
マクラーレン MP-4/26


トップチームの中では1番最後に登場したマクラーレン。
1番斬新なデザインとなっており、アグレッシブさが
伺われます。見た目では1番速そうですが、正常進化型の
フェラーリ、レッドブルあたりとどちらが速いのか
興味はつきないところhappy01
 
 
 
開幕戦までのあと数回のテストでどこまで熟成させられるか
各チームの腕の見せ所ですねhappy01
 
 
「速いマシンはいきなり速い」といいますから
次のテストあたりでだんだん力関係がわかりそうですshine

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »