2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月20日 (日)

東北関東大震災

東北関東大震災から1週間ちょっと立ちました。
 
あの日、東京の大島のオフィスにいたのですが
免震床が作動するほどのものすごい揺れでした。
 
建物に被害はなく、その後、車で帰路についたのですが
ものすごい渋滞で家に帰るのに7時間・・・。
 
帰宅すると我が家みんなは無事だったのですが
食器棚が倒れて食器7割が破損。
 
まぁこれぐらいですんだのでよかったです。
 
東北地方の被災者の方は大変な事態に
なり、言葉もありません。
 
原発が早く落ち着いてほしいですね。
 
日本人はこのような事態にも冷静に
お互いを助けあう世界でも1番の国民だと思います。
誇りをもっていきましょう。
 
これから復興に数年かかると思いますが
自分たちでできるレベルで助けあって
いくしかないですね。

2011年3月 6日 (日)

春のボート釣りでまさかの展開・・・

昨日、会社の仲間達と一緒にボート釣りに
いってきたしんのすけですfish
 
いつものアジロボートさんにて出撃ship
 
今回は10人で、3隻ボートを借りて
4名、3名、3名に分乗しての出撃ですhappy01
 
 
ここ最近は風が強く、滅多に出船できなかった
ようですが、この日は少々風が強いも、なんとか
出船ship
 
 
僕達が行く時は結構天気がよくて出船運には
恵まれている模様happy02
 
 
 
とはいえ、10時ぐらいまではかなりの風と
ウネリ・・・ship 前日飲み過ぎてた先輩が
ダウンしたりして前途多難な感じcoldsweats01
 
 
出航前にアジロボートさんによると水深15mぐらいで
2kgオーバーのアオリイカが上がったらしいので
15-30mあたりをティップランエギングするも
全く反応無し。。。。
 
 
昼ぐらいから風がほとんどやんだので、水深50-60mの
深場に移動して一つテンヤで根魚狙いfish
 
 
しかしも一つテンヤにはほとんどアタリもなく、餌取り
すら釣れず。。。。 サバ餌の仲間に良型のカサゴと
オニカサゴがあがったのみ。。。。

 
最後は抑えのカワハギ狙いで浅場に戻るも
カワハギどころか餌取りも釣れず・・・・。
 
 
パーフェクトなボウズです・・・・crying
ありえない。。。。
 
 
仲間10人中5人ボウズという過去最悪の大惨事crying

 
 
とはいえ、他のボートの仲間はアオリイカx1、
モンゴウイカx1、カワハギ等を上げていたので
渋かったとはいえ、うちのボートの狙い目と
腕が悪かったですねsweat02
 
 
 
陸上がり後、他のボートの状況をみさせてもらったら
4人で1日中アオリイカ狙いだった方がボートで15杯fish
 
渋いとはいえさすがですshine
 
 
ティップランの釣り方がいまいちわからない。。。
一応、やり方通りにやっているはずなんですけどね・・sweat02
 
 
次回のアジロボートさんでの出撃は4/23ですが
うちの会社の本部長様をお連れする予定・・・sweat01
この釣果では冷や汗が出てきました。。。

もうすこし海水温が上がってイカちゃんが釣れると
いいんですけどねーfish

2011年3月 4日 (金)

ついにiPad2がキター!!

3/3、噂通りiPad2が発表されましたねhappy01
 
 
Overview_smartcover_gallery1_201103


 
 

Overview_facetime_20110302


 
 
Appleのサイトはこちら
 
 
レビュー記事はこちら
 
 
 
あの薄いiPhone4より薄く、さらに軽く、A5プロセッサにて
さらに高速にhappy01
 
というより、iPadですら遅くなかったと思うのですが、
正常進化とはいえ、さすがのデバイスですねshine
 
 
日本の風呂蓋にも似たカバーもさすがの作り込みですし
これから買う人はやはりiPad2ですなぁshine
 
 
うちの実家にも置いてFacetime用にしたいけど
そんな余裕ありませんからcoldsweats01
 
 
 
これでAndroid搭載のタブレットはかなりやられちゃうのではsign02
 
この性能で他よりも安いし、Androidみたいに
OSアップデートがすぐできなくなることもないしshine
 
 
あー、早く実機が触ってみたいですhappy01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »