2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月13日 (水)

F1 2011年シーズン 第2戦終了後レビュー

今日は深夜作業あけでお休みのしんのすけですhappy01
 
F1開幕から2戦、ベッテルの連勝でスタートした
2011年シーズンですが、だんだんと見えて
きましたねshine
 

Malgp_145
 
 
 
レッドブルのマシンは相変わらずの最速ぶりflair
唯一の弱点はKERSのみ。元々限界までコンパクトに
されたマシンの中にKERSを積込むスペースが
ないんじゃないかと思いますcoldsweats01
 
使えないんじゃなくて、積んでない・・みたいなcoldsweats01
 
それであれだけ速いんだから必要ないのかもsign02

スタート時専用のKERSがあればそれでいい感じhappy01
 
2戦ともベッテルは余裕のクルージングで、まだ余裕は
ありそうshine
 
 
 

Malgp_024

 
 
 
テストでの不調をあっという間に払拭したマクラーレンshine
さすがの名門sign01 2戦目では予選でもレッドブルに
肉薄したけど、決勝のペースまではまだ追いつけないかcoldsweats01
 
ピレリタイヤの摩耗は速いけどタイヤに厳しいハミルトンには
厳しく、決勝はバトンに向いてるかもsign02
 
 
 


Malgp_018

 
 
 
テストでは絶好調にみえたフェラーリは2戦とも
予選ペースのなさに苦労している模様coldsweats01
とはいえ、決勝ペースは速く、ほぼマクラーレンと
いい勝負、レッドブルにはもうすこしというところshine
 
もうすこし改良できればトップ争いできそうだけど、
テストが順調だっただけに改善できるところが簡単に
見つからない可能性もcoldsweats01
 
 
 


Malgp_124

 
 
今年のダークホースはルノーsign01
攻めの設計で前方排気システムを搭載して
テストではトラブルまみれだったけど
レースでは2戦連続3位の好スタートshine
 
マシンは安定して速く、スタートダッシュは
素晴らしいshine やはり悔やまれるのは
クビサの不在coldsweats01
 
 
 
ザウバーとメルセデスはほぼ互角happy01
可夢偉があのミハエル・シューマッハとバトル
しまくっているのは日本人には痛快happy01
 
今年のザウバーはかなり手堅く速いので、
序盤から着実にポイントを取ってほしいところhappy01
 
 
前評判がなかなかよかったトロロッソとウイリアムズは
いまいちですねcoldsweats01
 
 
レッドブル以外に頑張ってもらわないと
ベッテル圧勝シーズンになったらつまんないよcoldsweats01

2011年4月 3日 (日)

大震災の後、地震から放射能へ・・・

あの震災の後、いろんなことがありすぎて
皆さん不安な毎日を過ごしているかと思います。
 
でも、1番大変なのは津波で大変な被害が
出た東北の方達であり、関東の僕達がパニック気味に
買い占め等している場合じゃないですね。

いろんな専門家や政府が安全だとか、ただちに影響が
出ないとかいってますが、結局安全を保証してくれるわけでは
ないので正しい情報を自分で理解することが必要です。

 
いろいろ見てきたのですが、1番まともな事を言ってて
わかりやすいのは武田邦彦さんのサイト。
 
 
武田邦彦さんのサイト
 
 
 
あと、役に立ちそうなのは
 
 
全国の放射線濃度一覧サイト
 
 
 
現状の東京、千葉等で生活する分には大丈夫だと
思いますが、子供や妊婦さんは原発がある程度
落ち着いて放射性物質が落ち着いてくるまでは
マスクをしたり、できるだけ水道水じゃないものを
飲んだりして、積算の被爆量を減らすように
心がければいいそうです。


早く原発に落ち着いてほしいところですが
冷却系が壊れて、ただ冷やしたり注水するとか
ないのでかなり時間がかかりそうですね。

被災地の方々はこちらよりはるかに大変な生活
でしょうから、なるべくもっと募金とかして
いこうかと思います。


日本に早く元気が戻ってきますように。。。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »