2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 東北関東大震災 | トップページ | F1 2011年シーズン 第2戦終了後レビュー »

2011年4月 3日 (日)

大震災の後、地震から放射能へ・・・

あの震災の後、いろんなことがありすぎて
皆さん不安な毎日を過ごしているかと思います。
 
でも、1番大変なのは津波で大変な被害が
出た東北の方達であり、関東の僕達がパニック気味に
買い占め等している場合じゃないですね。

いろんな専門家や政府が安全だとか、ただちに影響が
出ないとかいってますが、結局安全を保証してくれるわけでは
ないので正しい情報を自分で理解することが必要です。

 
いろいろ見てきたのですが、1番まともな事を言ってて
わかりやすいのは武田邦彦さんのサイト。
 
 
武田邦彦さんのサイト
 
 
 
あと、役に立ちそうなのは
 
 
全国の放射線濃度一覧サイト
 
 
 
現状の東京、千葉等で生活する分には大丈夫だと
思いますが、子供や妊婦さんは原発がある程度
落ち着いて放射性物質が落ち着いてくるまでは
マスクをしたり、できるだけ水道水じゃないものを
飲んだりして、積算の被爆量を減らすように
心がければいいそうです。


早く原発に落ち着いてほしいところですが
冷却系が壊れて、ただ冷やしたり注水するとか
ないのでかなり時間がかかりそうですね。

被災地の方々はこちらよりはるかに大変な生活
でしょうから、なるべくもっと募金とかして
いこうかと思います。


日本に早く元気が戻ってきますように。。。

« 東北関東大震災 | トップページ | F1 2011年シーズン 第2戦終了後レビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北関東大震災 | トップページ | F1 2011年シーズン 第2戦終了後レビュー »